母の健康診断

母のお休みの日で お昼前までベッドで2度寝した。風邪の

調子で怠かったらしくて起きれない感じだった。頑張って起きて

銀行に行って サンドイッチを買って来た。母とゆっくりブランチして

予約してあった母の健康診断に行って来た。かかりつけの先生が

`久しぶりにお母さんの様子がみたいです’との事で 午後の待たなくて済む時間に

予約を入れて下さった。全体的に とても健康だそうで(そう思っていたけど)

安心した。アリセプトという認知症の薬を この間目眩と食欲不信で

先生に往診して頂いた時に 5ミリから3ミリに落としたのを戻すかどうか

。。という事だったけど 増やすと興奮して 落ち着かなくなる。。

減らすと ぼーっとするかも知れないけど穏やか。。という選択らしい。。

結局`急に 大分進んできましたね。。話がチンプンカンプンになって。。

僕の事は分らなくなりました。。今のまま穏やかがよいでしょう’という事になった。

だから先生は母と面会したかったのかも。。薬の処方も医術なんだな。。

夕食を3人でして 今日の旦那との麻雀ゲームは私が勝って 明日の

掃除機とお風呂掃除をゲットした(笑)

昨日耳鼻科の先生に止められたプールは今日も行けなかった。。

やっぱり 無理しない方が良さそう。。。眠りながら唸ってるもの。

私も 無理のきかない歳頃になって来たな(笑)

f:id:chiriquunobu:20161108150222j:plain

f:id:chiriquunobu:20161108150237j:plain

f:id:chiriquunobu:20161108183242j:plain

f:id:chiriquunobu:20161108183249j:plain