生活不活発病。。

今朝のNHK でやっていた。。老人が何かのきっかけで 動かなくなって

料理もぞんざいになって来ると この状態になって寝たきりが近くなる。。

みたいな。。私は今は母のお世話や どっちでも良い事じゃないやる事があるので

助かっているのかも。。これが無くなる時には次のノルマチックな事を見つけなくちゃ

っていうより やりたい生き甲斐のある事をするのが一番だそうで 私は

麻雀とプール。しかも藤沢まで行くし準備も片付けも両方の家でするので

不活発ではいられないから 旦那にとっても私にとっても 良いのかも。。

という事で これから車で旦那と交代してきます。母の家の交代前の状態。。

きれいに片付けて、母を寝かして。。髪の落ち着き加減を記録(笑)

f:id:chiriquunobu:20161102195257j:plain

f:id:chiriquunobu:20161102205215j:plain

f:id:chiriquunobu:20161102205234j:plain