
舐められずに。。

舐められず 信頼されて 慕われる。。これが3点揃うと 生きるのが楽になる。

動物だけでなく 赤ん坊でも うんとの年寄りでも もちろん普通の人間でも

本能的に 相手のこの辺のクラス感は直感的に察して対応する。。

舐められると 結構厭な思いもするし 時には酷い目にも遭う。。

先生でもお巡りさんでもやくざでも もちろん私達でも(笑)ここんとこが

大事(笑)上級クラスである為にはどうすれば良いかと言うと。。

どうすれば良いかとか、考えているうちは難しいんだな。。きっと(笑)

取り入らない、取り繕わない、ブレない、平で、暖かく、力がある

有言実行型で 余計な事はしゃべらない。。みたいなイメージ。。

思っている事と言ってる事とやってる事に誤差がない。。

そういう人に私はなりたい。。

今日は母がお休みの日なので ブランチを見守ってから さやかちゃんと

来月の母当番スケジュールを決めた。大分 私の当番が増えて来た。

子供達の行事が多いし、落ち着いて暮らして 丁度いい感じの

日々を模索するのに良いかも。夜はプールに行く。

f:id:chiriquunobu:20161025112911j:plain

f:id:chiriquunobu:20161025112952j:plain

f:id:chiriquunobu:20161025180137j:plain