大切な勉強

さっき書いたブログの書きかけが消えた。。ムカついたので

まるで違う事を書く事にした(笑)最近は 母も自分も 近い将来には

死を迎える事になるので、気持ち安らかに むやみに苦しくない方が

良いと思って 考えを固める為に勉強を始める。。

どうも 日本の様にやたら延命治療を施して 苦しい尊厳のない最期を

迎えるのが一般的な国は少ないらしい。。人工的な栄養補給は殆どの場合患者の

為にならないと考えられている国が多いようだ。。

誰かがちゃんと 勉強して知識を持っていた方が 何かの時に混乱して

判断ミスで 当人に苦しい思いをさせない様に。。(って言うか 主に自分が)

今日は母の送りだしがあったけど、後はのんびりした。プールに行って

帰り買い物して帰り テレビのCMみてて 食べたくなった回鍋肉を

作って食べた。

f:id:chiriquunobu:20161022205753j:plain

f:id:chiriquunobu:20161022205803j:plain

f:id:chiriquunobu:20161022224905j:plain