
料理会

母を送りだしてから準備しての料理会。最近はゆっくりおしゃべり出来る様に

簡単なメニューにして 下ごしらえを万全にしておく(笑)

それでも皆で作って 皆で食べて 皆で片付けると 外で食べたり

ただおもてなしするのとは 別物で家族的な親しみと楽しさがある。

だから 10年も続く。10年の歳月は 環境も立場も大きく変わり

話題につきない。今日の話題は自分たちがどうやって 後期高齢生活と

死ぬ頃を過ごすのが 望みか。。と言う話題だった(笑)

いつもテーマがちょこっと先に進んでいるので 相当に参考になるし

賢くいられる様な気がする。。多分ね。。(笑)

解散してから 夕方まで昼寝して シャワー入ってから旦那と夕食して

今から車で藤沢に。今回は短いので車で行く。

f:id:chiriquunobu:20161020123448j:plain

f:id:chiriquunobu:20161020123501j:plain

f:id:chiriquunobu:20161020124019j:plain

f:id:chiriquunobu:20161020124025j:plain