
今日は母がお休みの日だったので ゆっくりブランチにした。

私は昼からビールとサラダ(笑)一人でね。。

母はスープを飲むマグカップが ひ孫の瑠子作(3才くらいの時の)で

しょっちゅう熱心に眺める(笑)ちょこっと咳の出ている母の薬の量は

凄い。。内科にいつも頂いている風邪の常備薬。。病院まで連れて行くと

かえって弱りそうなので。。うんと減らして来たつもりの薬も

今年になってから 目眩と夜中の混乱を押さえる為の薬で 命拾いした感じでだし

ももの死にそうな発作も納まり。。薬は凄い。。と実感している昨今。

それで生きながらえるのが本人にとって、善か悪かは 分らないけど。。

とにかく薬が増えて 管理するのも飲んでもらうのも大変。。特に粉薬。

夕方 ケアマネージャーの方が見えた他は 駅前に二度用事足しに行って

整骨に行って プールも行って おでんを長く煮込んで3人で食べた他は

特に何も無し(笑)秋の空も又美しい。

f:id:chiriquunobu:20161018111535j:plain

f:id:chiriquunobu:20161018111541j:plain

f:id:chiriquunobu:20161018114600j:plain

f:id:chiriquunobu:20161018114609j:plain

f:id:chiriquunobu:20161018120557j:plain

f:id:chiriquunobu:20161018130647j:plain