
支え合う。。。

母を送り出してから、母のところの夏冬の入れ替えをしたり ワックスをかけたり

掃除洗濯をした。昨日眠れなかったので 二度寝したかったのだけど

少ししか眠れなかった。。藤井さんの入院先から電話があって 家に戻る条件に

誰か一緒にいないとダメだそうで 困って相談の電話だった。

私は そこまで自由ではないけど、週に一度くらいなら。。

そこで 社会福祉協議会の講習も一緒にうけた光里ちゃんに 後の1日を

お願いしてみたら、会ってみて大丈夫そうだったら 引き受けてくれると

いう事になって、嬉しかった。母のお世話も 今木曜日にお風呂のお世話に

来てくださる方に 今度 個人的に困った時にはお願いできるか 聞いてみようかと。。

とても明るくて 優しくて 気が合う方なんだ。昔 新田さんに 母の家の事を

私が忙しすぎて 出来ないので 私の代わりに。。とお願いして

広島に引っ越されるまでの10年ぐらいをお世話になっていたのを思い出す。。

こうやって いつも沢山のかたにお世話になって 支え合いながら やっていける

幸運に 感謝だな。。

腰や膝に違和感がある体重オーバーでの いつものダイエット。。

こんな物食べてます。。サプリとプロテインが主食。

f:id:chiriquunobu:20161013140202j:plain