代謝が良いと言うことは。。

年をとると代謝が落ちるので 体型も変わるし 体重も増える。。

と言うことを実感する日々だけど、代謝は体だけでなくて。。

更新しない事は沢山ある。お金の使い方も 押入れにしまったりして

おれおれ詐欺に持っていかれたりする。。これもある種の更新状態で

世の中的には 経済効果になる訳だけど。。

年を取っても なるべく体を使って働いたり 遊んだりして

お金も身の丈で 楽しく使って 新陳代謝の良い日々を送りたいと思う。。

私の麻雀クーロンは 一緒にやる人がほとんど 子供の年頃で若い。。

負けた時は「経済効果」と。。代謝。。と思うことにしている。。が

代謝を超えては 体にわるいので 負けすぎないように 日々励んでいる。。

藤沢の部屋には 自宅でかけきれない 絵がかかっている。

物もしまい込まないで 代謝させることが 大切で気持ち良い気がする。

f:id:chiriquunobu:20161001160043j:plain

f:id:chiriquunobu:20161001160054j:plain

f:id:chiriquunobu:20161001160105j:plain