生きているだけでは。。

毎日 ただただ 起きて食べて眠っているだけで、寿命が来て

人生が終わって良いものなのか。。と。。ふと思った。

生物は死んで土に還り それが土壌となって 植物が生きて

その植物を食べて 昆虫が生き それを食べて動物が生き。。みたいな。。

自分自身が 何かの役に立つことは きっと 自然の流れなんだと思う。。

母も 自分の事をするのも ままならなくなっても、誰かか何かの

役に立ちたい 優しくしたい気持ちが すごく伝わって来る。。

本能なのかも知れないな。。

何が出来るかは 良くわからないけども、とにかく目の前に出てくる

様々な 自分の出来る事で 何でも役に立つ事はやっていきたいと思う。

自分をたくさん使っていこうと思う。

今日は藤沢の部屋でのんびりしているところ。。昨日は

母が寝てから 車で来て旦那と交代して 林さん篠原さんタケちゃんと

サカタサンと楽しく 結局 朝までやった。ちょっと負けたね(笑)

疲れると最後の頃は ラスばかりだし。。疲れた時は止めなくちゃね(笑)

今日は 旦那が見つけてくれた マッサージに行ったり銀行に行ったりしてから

クーロンだな。