
近づいた親戚

私達姉妹若くて子供が小さかった頃は実家を中心に いつも皆で集まっていた。

それから 主に私が仕事ばかりをする様になって 姉妹との生活の格差が出来た。

一番上の姉は 殆どがアメリカに居て子供達の教育に 夢中な時だし

すぐ上の姉と私は この27年は同じビルに住んでいるけど 仲は良いけど

お互いを干渉しない日々を過ごして来た。。ここのところ 一番上の姉の長女

の華ちゃんが歩いて2分のところにこして来てから、その旦那さんの

人柄の優しくて大らかな事もあって 龍馬が言うには`この年になって

こんなに親戚が近い存在になるとは思わなかったね’と言う位の親しさだ。。

今日も みんな集まってのバーベキュー。それぞれが食べたい物を持ち寄って

うんと楽しみにしていて そしてうんと楽しんでワイワイした。

途中 華ちゃんの弟のまあ君も来て 楽しんだ。

次世代が助け合って生きてくれるのは 本当に親達にとっても

その子供達にとっても 幸せな事で有り難い。

猫のももちゃんは 痛いところも増えて 箱の中を寝床にして

眠っている。。苦しかったり痛かったりは厭だね。。

今晩はゆっくりして明日からちょこっと藤沢に行くつもり。

f:id:chiriquunobu:20160917163533j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917173446j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917173457j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917173804j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917173854j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917173906j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917174233j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917174243j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917174253j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917184342j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917184348j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917190558j:plain

f:id:chiriquunobu:20160917194801j:plain