結び目はほどける。。

この間 歯医者にメンテナンスに行ったら、前回行った時の 写真と

今回のと並べて 比べてみてくれた。歯茎の色が別物になっていて

きれいなピンクになっていた。この間先生にアドバイスしてもらって

免疫を上げるのには、睡眠導入剤を使っての浅い眠りの習慣を

切り替えた方が良いという事で、それから10年ぐらい飲んでいた

ハルシオンとかをキッパリ止めた効果らしい。。歯茎だけじゃなくて 全身の

毛細血管への血流が良くなったという事だな。。

全てが 自分次第だと再確認した。。健康も 人間関係も 麻雀も。。

なりたい状態を いつも頭というか 心にイメージして 

その状態になるまで 時を待つ。努力しながら。。

ムキにならずに 素直に努力する。。とどんなにこんがらがっていても

結び目はほどける。。ような感じ。。

今藤沢の部屋で一人でマッタリ。。

麻雀は午後4回位竹内さんと校長先生と桂田さんとやって

じゃじゃ馬にのみに行って もう一度戻ってクニさんとかと

一回やったけど その一回が 皆で倍マンあがりまくって

最後の一回トップだったけど 3倍満のチンイツテンパって

追っかけリーチしてふって3着になった。けど満足。

f:id:chiriquunobu:20160902153714j:plain