生んでもらった恩。。

最近 近所に姪の華ちゃんが(ニューヨークの姉の長女)引っ越して来たり

親戚付き合いが増えて来た感じがあって、姉とも文通を良くする様になって

親戚関係をフォーカスして考える事が増えて来た気がする。

子供の頃から私はどちらかと言うと 外向きで身内より他人といた方が

気が休まるタイプなんだ。だから身内とも他人行儀で付き合いたい方だ。。

そんな私が最近母のお世話をしながら 母を見ていて

`わたしを生んで育ててくれたんだな。。’と胸が熱くなる。。

こんな幸せな人生をプレゼントしてくれた事と 伸び伸びした性格に

育ててくれた事への感謝で一杯になる。お互いに そう長くはない今生だけど

なるべく恩返ししたいと思う。今日は昨晩全然眠れなかったので

母を送りだして 母の薬を取りに行ってから 頭痛薬を飲んで

(最近 部分的に急に痛くなる)2時間位眠ってからプールに行って

1キロ泳いだ。久しぶりのプールで気持ちよかったし コーチに

`バタフライよいですね。。私は好きです’って褒めてもらった。

帰りに 久しぶりの坂本さんと パンを食べながらおしゃべり。

母のお風呂の日だったので それが終わってからのんびり夕食した。

ももちゃんは元気だけど 発作が起きそうなのでおむつしている。

f:id:chiriquunobu:20160905142307j:plain

f:id:chiriquunobu:20160905185840j:plain