
体重とぎっくり腰の関係。。

私のぎっくり腰はほぼ例外なく 食べ過ぎているときの体重増加による事が多い。。

51キロ前後の時は ほぼ大丈夫で52キロを超えたあたりからヤバい。。

。。だから 暴食せずに大人しく暮らさないと行けない。。いつも いつも

2キロ位太っては一ヶ月くらいで戻してを 1年に3回くらいはやっている気がする

今日は母を送りだしてから 直ぐに家の近くの整骨に行った。

電気も当てたし マッサージもしたしテーピングもしたし 丁寧に治療の

感じのマッサージもしてもらった。明日ボランティアにどうしても

行かなくちゃなので コルセットも新しいのを買って 本当に

調子が良くなった。本当に家の近くの整骨は先生がみんな上手だ。

一人居る新米若い先生は 当たると不運な感じだけどね。。(笑)

そのまま車で帰りにスーパーに行って 身の程知らずに10袋分くらいの

買い物をして お店の人に手伝ってもらったりした。世の中じゅうの人達が

本当に親切で 有り難くて。。今日は 気持の良い快晴。。

午後は 郵便局に税金払いに行ってから 夕食作りながらミートソースの

作り置きを沢山作っている。夜になる頃には 腰も大分落ち着いて来た。

f:id:chiriquunobu:20160831114609j:plain

f:id:chiriquunobu:20160831184903j:plain