
柔らかい心。。

最近の私は、どうも心が硬くなってきていると、昨日いきなり

結論を出した(笑) 失礼と感じる事に敏感で 「どうなの…?」って気持ちに

振り回されて、それが面倒なので 人から離れる。。みたいな。

でも やっぱり 何事も人のせいにしている行動というものは

ロクでもない事で、バタバタした感じになって来る。。

だから、柔をよくして剛を制す。。の信条を心して 思い起こして

傲慢にならないように 気をつけていかなくてはと思う。

ほとんどの事は 受け入れて 問題なし。。

昨日は 合田さんが針もやってくれて 1時間ぐらい 色んな話をしながら

マッサージしてくれた。半額にしてくれたし、今日も来て治した

方が良いからと、今日も行って 夜は一緒に麻雀をすることになった。

昨日は 麻雀はやめておいた方が良いですよ。。と言われて

部屋で24時間テレビを観たりゴロゴロした。

今日はいつものイタリアンで パスタを食べて朝まで合田さんと松下さんと

楽しく麻雀した。腰の調子は今一だけど。。。それと麻雀の調子も。。

f:id:chiriquunobu:20160829202319j:plain