
虐待

最近 母が考えもしない事すると。。例えば一生懸命に1日かけて

作ったビーフシチューをいきなり炊きたてのご飯にかけてしまったり。。

ビーフシチューの中に塩鮭を入れてしまったり。。一から十までが

意外な事だらけで。。思わず おっかない顔をして大声を出してしまう。。

非力な人に こういうのを虐待と言うのだと思って。。ホントめげる。。

まさか 母がこういう事になるとは思っていなかったから なおさらかもと思う。

そういえば、私が小さい子供の頃 母に`ぐにゃぐにゃしないで しゃんとする!’

とか 怖い顔で怒られていたりした事を、母の感じを良く思い出す。。

だから 自分も いつかそうかもと思うから なおの事イライラするのかも。。

昔母が冗談で良く言ってた`ここはどこ?私は誰?’って感じになっちゃったんだな。。

朝 母を送りだしてすぐに あまり眠れていなかったけど 母の家を片付けたり

掃除したり 洗濯したりしてから9時半からのプールに行った。

家に戻ってから 美味しいパンを食べて ビーフシチューを仕込んでから

寝室でのんびりした。

旦那が今日藤沢から戻って 私は24時間テレビを観ながらのんびりして

明日から藤沢に行く事にした。夕食は母とのんびり。

f:id:chiriquunobu:20160827175125j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20160827181647j:plain