働き方について。。

今日は母のデイサービスがなかったので 目覚ましが聞こえない位

熟睡した。途中は何回も目が覚めるけど 睡眠導入剤をやめてからは

二度と飲む事もなく 何とかやって行けて良かった。

午後 さやかちゃんと来月の母当番のスケジュールを決めている時に

将来 さやかちゃんは 生活に合わせた仕事をするようになると 

母当番も出来なくなるかもだね。。

と言う話になって、今の時代はまだ介護保険で色々して頂けるようだから

どうにかなると思う。。と私が話した。

私は出来るだけ 母には環境を変えない状態で 最後まで暮らしてもらいたいと

思っている。自分に置き換えて考えると お世話してもらうのは 

身内でなくても良いけど、知らない人ばかり居る中で 知らない場所では

不安になる様な気がするから。。先の事は分らないけどね。。

私は 出来れば一生自分で収入を生み出す人でいたいと思っている。

家族の事とのバランスを考えながら。。もちろん自分のしたい事もしながら。。

ただでさえ ボンヤリなのに まるで緊張感が無くなると ヤバい事に

なりそうだし。。昨日今日は 酷暑で、午後に銀行に行ったときは

思わず スタバで一休みする程だった。。母と夕食をして 今日は

久しぶりのプールに行く予定。

f:id:chiriquunobu:20160826145131j:plain

f:id:chiriquunobu:20160826174600j:plain