サービスデー

いつも 母のお世話を一生懸命にやってくれている 隣り家族とさやかちゃんに

感謝の気持ちで 子供達を遊ばせている間にさやかちゃんに自由時間をプレゼントする

というサービスデーを企画した。今日は 9時からやっちゃんの携帯を借りて

ハワイの方の鑑定をして 家で夕食の下ごしらえをしてから 

11時半に家を出て ご飯食べてから映画。女の子と男の子と観たい物が違うので

二手に別れて ジャンケンで分けたカップルは私と瑠子で 

ルドルフとイッパイアッテナと言う漫画旦那と大寛は ペットと言う漫画。

私はディズニーのより日本の漫画の方がしっくり来る。眠くならずに夢中で観た。

母の様子を見る時間に戻って 子供達のリクエスト通りに夕食を作って

一階で母も一緒に皆で食べて 子供達の寝かしつけは童話を読んだりしたけど 

騒いで 全然寝なくて結局両親が デートから帰って来てしまった(笑)

自分の子育てのときは 私が産後すぐに仕事があって忙しいのと

自営業で緊張していたので 子供が規則正しく穏やかに暮らしていてくれる事が

とても必要なテーマだったので 本気で子供の時間と情緒安定に

集中していた。。ので 時間になると一人で眠る習慣を早いうちから

つけていた。それが良いかどうかは わからないけど 少なくとも

手がかからない子供に育って おかげで仕事を沢山できて 子育てで

大変と思った事が一度もない。。って言うか 旦那が大変と思った事は

沢山ある(笑)お互い様かもだけど。。本当に人生色々だ。

f:id:chiriquunobu:20160819123911j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819131638j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819131657j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819132128j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819132209j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819132228j:plain

f:id:chiriquunobu:20160819132249j:plain