
オリンピックを観て。。

今回のオリンピックの日本人の活躍は本当に素晴らしい。

どの種目も いくら才能があっても勝てるようなものは何もない。

好きで楽しくやっているだけでは 何事も戦えない。。と思う。

そこには 私の人生では 経験したことのない世界があると思うし、

すべての精神の究極の果て。。みたいな瞬間がある事と思う。

人生色々で、自分の役回りと、身の丈を知る事は そしてそれを

認める事は 生きるのを楽にする。水泳だったら 蹴伸びで進むみたいな

体の力を抜いた状態で ふんわり感じた事が 多分当たっている自分なんだな。。

昨日は 朝の4時過ぎ位まで クーロンに居た。

今12時くらいで 今日家に戻ろうか どうしようか 考え中。

ゲームで勝てたら行くと言う事にしたけど、全勝出来なかったので

家に戻る事にした(笑)最近は負けるのが嫌いになって来た(笑)

一緒居ていて楽しい人とやるなら 負けても楽しいから良いんだけど、

一緒に居るのも気が進まない人とやって 負けるのは厭になって来た。。

だから、いつも誰とやっても 殆ど負けないくらい強くならないと駄目なわけで

修行しなければ。。プチオリンピックを目指す気分で(笑)

だから 藤沢にダラダラ居て麻雀をする事も減って来たかも。。

その内に藤沢部屋も整理かも。。と思いながら帰り道に横浜の高島屋

前から買い足したかったBOBBI BROWN のアイシャドーを買った。

家に戻ったら旦那は不在で 一人で部屋でまったり。。

f:id:chiriquunobu:20160817210227j:plain