実は いつも忙しいので。。

私は家の事だけでなく 母の所の掃除や買い物や食事とか色々やる事がある。

その事を多分良くわかっていない 旦那に 今日は掃除を手伝ってもらう約束を

してあったので 母の所の掃除機をかけてもらって助かった。

シーツを取り替えるのも一緒にやってもらって その後は 山の様な買い出しに

付き合ってもらった。

帰りの車の中で`何かのお世話をする事が 一番ボケない事かも。。’

と言うので意見が一致した。自分一人だと 用事なんか ほとんどないけど

動物とか植物とか お手伝いが必要な人とか。。忘れては行けない事が

沢山あるからな。。ぼけぼけしていられない事を 有り難いと思わなくては。。。

軽井沢から戻った隣りの母子達が 軽井沢のお土産を持って来てくれた。

来週2日間子供達を遊びに連れて行ってる間に さやかちゃんに楽してもらおう

と言う計画を立てた。いつも母のお世話をしてくれている恩返しのつもり。。。

孫達が 私達と遊ぶのを喜ぶのも あと2〜3年だね。。有り難がって

味わおう。。って事になった。今日の夕食は 久しぶりのお好み焼きに皆で。

母も今のうちって感じだし。。今はタクシーでの行き帰りだけど 楽しかった。

f:id:chiriquunobu:20160814121851j:plain

f:id:chiriquunobu:20160814125559j:plain

f:id:chiriquunobu:20160814171635j:plain

f:id:chiriquunobu:20160814171701j:plain

f:id:chiriquunobu:20160814184536j:plain

f:id:chiriquunobu:20160814194152j:plain