
ビルの管理

母が色々やっていた事が できなくなってきてから 多分13年くらい前から

ビルの管理もするようになった。借主を探すのは  もっと前からしていたけど

ビルも築年数と共に 手がかかる事が頻繁になってくる。。

それも 仕事の一つのように 日常的な用事になる。

ここのところの集中豪雨で 水が吹き込んだことの処理を やっちゃんと

さやかちゃんで対応してくれていて 助かった。。

藤沢に来ていなければ ひっきりなしの用事で 息抜きする時間がないから

この部屋の存在は 有難い。それでも 昨日から エアコンの事で 業者や

借主に電話連絡を繰り返したり これらの事を やって行く為にも

まだ 健康でいなくちゃなんだ。今度一度親族会議をして 今後の事を

きちんと 全員がわかっていなくちゃと思う。

昨日は 2ヶ月ぶりかで 仲良し合田さんと一緒に麻雀が出来て楽しかった。

浦野さんと タケちゃんと結局朝の 7時近くまでやった。

楽しい人とだと時間を忘れる。

今日は 4時間ぐらいで 工事の事で起きて 今から 昨日借りてきたビデオを

見てのんびりする予定。もうしばらく こっちに居ようと思う。

f:id:chiriquunobu:20160805161625j:plain