都知事選挙

母とブランチしてから 選挙に一人で行った。最近は それぞれの気分の時間に

選挙に行く感じになっている。。我が家はどちらも マイペース(笑)

今週はさやかちゃんと子供達が能登に遊びに行ってたので 母との濃密な

毎日を過ごした。明後日から一週間くらいの自由時間をもらうんだ。。

この一週間の間に 睡眠導入剤を抜く事に成功!

考え方を変える事が 物事を簡単にするな。。と思った。

今回は `別に寝なくてもいいじゃん’って事で 眠る事への強制意識を

止めた事。この間龍馬に`楽しく生きて 苦しまないで死ねれば そんなに

長生きしなくても良い。。。って感じなの?’って聞かれて `う〜ん

最近は 死ぬ時は苦しくても仕方がない様な気がして来たの。。だって

きっと生まれて来る時には 皆苦しいんだと思うの’って言ったんだけど、

どんな死に方にしても、平等に人は なんらか苦しいんだと思う事にした。。

だから 明日死んでも良いと、いつも思い残す事なく生きている私は 

ますます死ぬ事に対する恐怖が無くなって来た様な気がする。

そっちより、年を取るとともに どっちかというと 人を失ったときの

苦しさの方が想像がつかない。。。

問題解決は やっぱり角度を変えて考えて思いつく事だと思う。。単純に。。

姉から来た手紙にすぐに返事を書いて ももちゃんの6ケースの取り寄せ缶詰とかを 

取りに行く時に出して来た。夜は美味しく鍋を食べて 選挙速報を観て

ゴルフの帰りに葛餅を買って来てくれた 龍馬と3人でお茶した。。

f:id:chiriquunobu:20160731125118j:plain

f:id:chiriquunobu:20160731125139j:plain

f:id:chiriquunobu:20160731161111j:plain