
知らなかった睡眠について。。

考えてみたら睡眠時間は 24時間の三分の一〜四分の一もあるわけで

今までは 意識がないわけだし、何か行動するわけでないから 番外と思っていた。

だから、自分が朝まで起きてたり早起きしたり メチャクチャな時間に合わせて

ハルシオンの軽い眠りか レンドルミンの重い眠りか。。みたいな区分けをして

ずーっと生活して来た。ところが今回 薬を抜く時間を過ごしてみて

睡眠をしている間の状態や 睡眠がどんなかによる起きている時間の状態に

はじめて 興味を持った。。。

昨日は 結局40時間ぶりに12時近くになって眠れた。眠りに入った時には 

多分水泳している時をイメージして 4種目を超ゆったり美しくイルカの様に

泳いでいる自分を 水中からみているイメージをしていたと思う。

とても気持ちがよかった。何時間かおきに目が覚めたけど 寝起きは

とても気持ちがよくて 疲れが残っていない感じ。。

コンビニで買った物ばかり食べ続けていた後で 自分で料理した 温かい炊きたての

ご飯とおかずを食べた後の ホッとした満足感に似ている。

これからの人生 責任を持たなくてはいけないのは 今の所は母の事が

一番で 仕事の優先順位はうんと低いので 睡眠を自分の思い通りにしよう

とする事は止めようと思う。何気なく 神様の言う通りに。。

睡眠不足は あまり気にせずに 眠くなって来たらその時に眠る。。

眠れない時は 楽しく起きていようと思う。。そして とやかく言いたくなる

人とは会わない様にしようと思う。(笑)ナチュラルに。。

今日は忙しく厭になる程の色んな雑用を片付けて プールで泳いで

午後はのんびりして 夕食を作って 母と三人で。

f:id:chiriquunobu:20160727134922j:plain

f:id:chiriquunobu:20160727135527j:plain