
質の良い睡眠。。

今朝は母を送りだしてから 定期検診で歯医者に行った。歯茎に腫れが出ているそうで

免疫が下がっているようだけど、睡眠は足りていますか?と言われて レンドルミン

とか飲んで眠っています。。と言うと 睡眠導入剤とか薬による睡眠は

浅くて質が悪いと 言われた。頭がずーっと働いていると 眠りに入って

行き難いけど、メンタルで改善出来る事と 食べ物は玉葱と貝類が良いそうで

熱が入ったクラムチャウダーとかでもよいそうだ。

すごく参考になったと、喜んで家に帰り着いてすぐに 午前中から昼寝して

自然と眠れて たっぷり夢を見た。。私は相当に簡単な質らしい(笑)

夕食もオニオンスライスを食べた。睡眠を改善しようと思う。

猫達は眠るの上手(笑)自分用に水彩色鉛筆のSTAEDTLERの60本を

買った。一番美しく発色するのを昔から知っている。

今度は絵でも書いて遊ぼうかなとか急に思いついた(笑)。。写生とか。。

f:id:chiriquunobu:20160725213548j:plain

f:id:chiriquunobu:20160725213554j:plain

f:id:chiriquunobu:20160725213603j:plain

f:id:chiriquunobu:20160725213612j:plain

f:id:chiriquunobu:20160725215636j:plain

f:id:chiriquunobu:20160725215718j:plain