
料理

母との食事は なるべく色々と。。と思って作る。

旦那と二人だと 本当に適当だし、旦那も作ってくれるから楽だ。

昨日の晩から10日近く連続で母の夕食を作るので 家の思いつく

おかずのメニューを作ってみた。買い物に行くときも これをみて

何日かの献立を決めてから行けば 無駄がない様な気がして来た。

これらが基本で 段々にアラカルトを増やして行こうと思う。

画用紙と色鉛筆を瑠子から借りた。色鉛筆は36色のを小学校に入る時に

私があげたんだけど、芯がきれいに削ってあって うんとちびたのも

新しく買い足したのも ちょっとあって 大切に使っていて感動した。

全部ちゃんと削って 表を見て色の順番に並べて マークが揃う様にして

返した。金色と銀色は特に大切らしくて 芯がつんつんに尖ってなかったので

そのまま返した(笑)せっかく大切にしているから、来年くらいになってから

72色をプレゼントしようと思う。昨日の72時間テレビのバラエティーに

出て来た脳学者の人が 重くのしかかる大きなストレスを減らすのには

まず身近な うんと軽いやり残した感のある事を片付けて行くと

以外にスッキリ重いストレスも軽減されて来る。。みたいな事を言ってて

桜井章一さんも同じ事言ってるし。。と思って 要は後回ししないで

思った事は直にやる癖が ストレスを溜めない生き方に そして勝負強い

生き方に繋がるんだと思って、早速 メニュー作りとアイロンかけと

Tシャツの整理と ハイターでしみ取りとかした(笑)

一週間の予定を立てようかな。

f:id:chiriquunobu:20160724133852j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724133902j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724133910j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724133919j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724141455j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724183622j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724183628j:plain

f:id:chiriquunobu:20160724183635j:plain