コストコ。。息子家族との距離。。

今日はディズニーランドに行く筈の隣り家族が 子供の発熱と

雨模様で延期にしてコストコに一緒に行く事になった。

息子達家族は マンションで隣りの部屋にすんでいるけど、その距離感は

今の所とても良い感じになっている。。と思う。それはお嫁さんと私

そして 息子と旦那の性格のゆえだと思う。相手の厭がる事は しない。。

そして とやかく言う事はしない。。という暗黙の了解で上手に成り立っている

人間関係だと思う。それが自然になるのには お互いの性格を把握するまでの

時間は必要だったけど、分らない間は 頼まれた事だけを 丁寧に親切に

やる。。という事で それ以外の事は基本かまわない事にしていた(笑)

ここ1〜2年は いきなりピンポンもしてしまうけど、前は携帯の前に

メールで用件。。いきなりピンポンは絶対にしなかったし、居留守も0K

と言ってあった。今は子供達も 大きくなって出かける時に私が居た方が

便利な事も増えたらしい(笑)私は自分の子供にもそうだったけど

子供の扱い方が 若い友達って感じなのでこちらも気楽で居られる。。

そして 私の一人時間を みんなは一生懸命に守ってくれる。。

母のお風呂と夕食とマッサージが終わってベットインを終わらせてから

車で藤沢に。クーロンに2週間ぶりくらいに行ったら、伊東さんに

`本橋さん この間はすみませんでした。しっかり 言い聞かせておきましたから’

と謝られて、結局坂田さんとか浦野さんとか楽しい仲間と4時位まで麻雀して

楽しかった。

f:id:chiriquunobu:20160721114054j:plain

f:id:chiriquunobu:20160721114104j:plain