
何にもしない日

母当番の最終日は 冷蔵庫や雑貨を補充して ゴミ捨てをして

部屋の掃除と洗濯して 台所周りのもを漂白剤に漬けて 滅菌して

マッサージの為の布団を敷く。。と慌ただしい。

そしてご褒美の様に 自由時間が来る。ベッドでハルシオンを飲んで

テレビを観ながら眠ってしまった。午後起きてからもリビングで

寝間着のままゴロゴロ。。もうすぐ夕方。

夜はプールに行ってから のんびり晩酌しようと思う。

天皇陛下は1年365日のうちご公務が733回だそうだ。。

本当に 私みたいなバカな時間はお生まれになってから

一度もないんだろうな。。私がずーっと変わりなく尊敬しているのは

天皇皇后両陛下で、その傲慢さが1ミリもない 暖かさは

いつも感動を覚える素晴らしい日本国民の象徴だと思っている。

プールから帰ってそれぞれに何かを作って晩酌をした。

プールの時に車を止めさせてもらっているお礼に 毎回買い物をして来る。

それにしても 毎回必ず買う物が沢山あるって。。本当に消費する

家族と言うか、消費する人や動物の関係者と言う事だ(笑)

f:id:chiriquunobu:20160714213827j:plain