
多摩川ダイナース

 

母のブランチを済ませてから ももちゃんの薬を取りに行ってくれた

さやかちゃんと 二人っきりは始めてくらい.....かな 多摩川ダイナース

ランチをしに行った。ここは王さんとよく来る所。

私は 相手が誰でも 自分がほとんど変わらないので さやかちゃんとは

一番会っていて 共有している事も時間も多い親友って感じかな。。

そして 今日話していて 私は何でも`ムシャクシャする。。

とかイライラする。。`とか口に出して 溜めないから ストレスが

溜まり難いのかも。。と気がついた。今更って感じだけど、自分が

思っているより 私はずーっと我がままだと最近 自分でも感じている。

だって、母とのコミュニュケーションが取れなくなって来ているここのところ

うんと ストレス溜まる。。コーピング(ストレス対処方法)をしなくちゃ。。

だから 母のお世話を交代でしているさやかちゃんと話すと うんと

スッキリする。母の看病や 人の看病は沢山長い時間したけど そんなには

ストレスになってなかった様な気がする。今程 我がままでなかったのか。。?(笑)

母の脳が 段々消失して来ているのは しんどい。。父の時は

そんなに感じた事なかったのは そんなに父には日常的に寄り添って

いなかったからかしら。。母に対しての気持ちは 関係の深さ故かも。。

自分に対してのストレスなので 逃げ場がない。。本当にごめんね。。

f:id:chiriquunobu:20160712173943j:plain

f:id:chiriquunobu:20160712173953j:plain

f:id:chiriquunobu:20160712173957j:plain