都知事選

今立候補している 小池百合子の事務所は当時小泉純一郎

郵政解散をして 刺客としてたった小池百合子の事務所だった。

私は小泉純一郎が好きだったので たまたま来た話に友達と皆で乗って

電話をリストを見て端からかける ボランティアをそこでした。帰りに

買い物したりワイワイ 一週間位かしら。。楽しかった。

その頃はまだ若くて スッキリした感じのオーラがあった小池百合子氏も

なんだか 歳を重ねて ずいぶんと逆に色んな物を身にまとい

`年寄りになったんだなぁ〜’と思わせる ヒステリックな頑固さを

感じるのは 私だけかしら。。?あまり 自分の利口さを過信すると

孤立するんだわよね。。私は必ず選挙は行く派だから 誰かに入れるんだけど

人の感じ方はそれぞれなので 気分で行くとイギリスの ユーロ離脱みたいに

なっちゃう。。よく考えて投票しようと思う。

今日は母の家と自分の家の家事と ももちゃんのお世話とプールで終わりそう。 

母は話している事が支離滅裂で 自分でも歯がゆい様子が分かるし、私の

言ってる事も 良くわからなくなって来て、思わずムシャクシャしてしまう。。

ももちゃんの病気の介護には 全然ムシャクシャしない。。

人間は言語を持っている分 変化が分り過ぎて 空しさもあるのかも。。

今日は旦那が藤沢に行ったので プールから帰った今は一人の自由時間。

しかも明日から 母当番なし。。プールの帰りにももちゃんの様子を

見に行ったら大の方をしていて思わず お尻をシャンプーしたので

慌てて私の寝室に連れて来て ドライヤーした。寛いでいたので

孫の誕生を待ちわびて落ち着かないやっちゃんを呼んで 可愛がってもらった。

私の寝室を`いいなぁ〜落ち着いて。。’って褒めてくれた。

今日はプールの先生達にも金髪の髪を`似合いますねぇ〜’と褒めてもらったし

良い日だったな(笑)

f:id:chiriquunobu:20160707173927j:plain