姉妹

私は3姉妹の末っ子で、今日は 一番上の姉ニューヨークに住む姉から

手紙が来て すぐ上の姉やっちゃんに麻雀の点数計算を教えてもらった。

子供達がすっかり大人になって ついこの間の自分たちの世代になると

体も心も ゆとりが出来るって事かも。私がボランティアしていたお年寄りは

みんな姉妹で支え合って暮らしてる。私は どんな質なのかは 未だ未知数

だけど、天国に逝く順番は(地獄か。。?)最初の方が楽に決まっている(笑)

一階で母との食事の時にやっちゃんが来て一緒にご飯を食べながら

久しぶりに ゆっくりしゃべって 本当に私とは性格が違うと改めて

思った。`そうなんだぁ〜’って感じで それに対して一切ムキになる所は

ないけど、多分一番上の姉とも 全然違うと思う。3人とも血液型が

AB型って言う事もあるかもだけど、割りと普通ではないと思う(笑)

老後 姉妹で楽しい時間を過ごせれば良いなと思う。

今日は ももちゃんの発作が今の所一度もないようで ちゅるちゅるを

すごく食べて落ち着いている様子。一安心だけど トイレがまだ。

f:id:chiriquunobu:20160706145911j:plain