アイロンかけ

最近 60代になってから いくら痩せてもたるみには勝てなくて

腕をにょっきり出したり ピッタリしたTシャツやポロシャツを着ると

鏡を見て緊張している時は大丈夫でも 普通に動いている時には

背中やお腹のたるみが 醜い事が自覚出来て来て 体型をカバーするのに

良いのはシャキッとしたシャツだと 自分で思い込んだ(笑)

今のところのお気に入りはETROとかPaul Smithとかで アイロンを

自分でかける。。。のでアイロンかけに慣れて来て 早い。腰が痛くなる前に終わる。

最近 ももの調子を見るのに私も 主に息子の所がよく一階に 

深夜に行くようになって 母が夜中にしょっちゅうリビングに居るところに

遭遇する様になった。昨日は今日お休みの日なので ぐっすり眠れる様に

この間 医者に了解をもらったので 私が飲ませたハルシオンのせいか

リビングに居た母が 足腰が立たなくなっていて 息子夫婦でやっとの

思いで寝室に運んだそうで、今日午前中の内に 私が久富医院に

相談に行った。朦朧としてしまうと危険なので 睡眠導入剤は止めて

今までの薬の量と飲む時間を変える事になった。銀行の用事も済ませて

お昼過ぎに家に戻ってから さやかちゃんと久しぶりに家でゆっくり

お茶しながら お婆ちゃんとももちゃん会議をした(笑)連携プレー。

有り難い。旦那は藤沢に行ったので 居ると助かるけど居ないと気楽。。

みたいな。。昨日 超久しぶりに麻雀を抜いた(笑)そして七夕の

神頼みの短冊を(麻雀強くなるお願い短冊)外した。。そう言う

調子の良い思いを持っているから、大体が駄目なんだ。もっと完璧に

計算出来る様になる事を考えなくては 大体からして話にならん。。

やっちゃんに習おう。。

f:id:chiriquunobu:20160705123830j:plain

f:id:chiriquunobu:20160705154843j:plain