ぬくもり

猫のももちゃんの具合は日に日に 弱って来て 今日は昨日の様な

猛烈な食欲もなくなって 痙攣の発作が 1日4〜5回くらいで

心臓とかが弱って来てる様に思う。。ももちゃんの便秘は解決したけど

食欲は無くなった。。

昨日届いた 紙おむつのお陰で体が濡れなくてすむ分が良かったけど。。

午前中と 夕食後とゆっくり抱っこしていて上げると 遠くでゴロゴロ

しながら力を抜いて安心して眠る。本当に ぬくもりに勝る薬はない。。

抱っこしているソファーの隣りに母が来て`涙が出て具合が悪そうだねぇ。。

辛かったら、死んじゃいな。。’ってももに話しかけた。

`そんなに簡単じゃないんだよ。。お婆ちゃん’って私。。母も動物と同じで

病気とか死とかに対して 何気なくて深刻にならなくなったんだな。

今日は 1100泳いでオオゼキで買い物。後は掃除と料理とももちゃんと

母のお世話。みんな死ぬんだけど、苦しそうなのを見るのと別れるのは

私は歳と共に辛くなる。。

スイミングスクールの受付の写真。

 

f:id:chiriquunobu:20160704141042j:plain