
介護

ちょっと前までお世話と言う方が妥当だった母は 今は介護すると言う

言い方の方が合っている様になって来た。そして母の飼い猫ももちゃんも

たった3〜4日の間に介護って言う感じの弱り方になって来た。。

amazonで 紙おむつを取り寄せたりして見ている。。

さっき ももちゃんの様子を見に 母の所に降りて行ったら

暗いリビングの食卓のいつもの席に母がちょこんと座っていて

本当にビックリした。キョトンとしていて `あんた きれいだねぇ〜

こっち向いて顔を見せて。。きれいだねぇ〜’って褒めてくれた。

ハルシオンを飲んでもらってベッドに。。`ありがとうね’って

何回も言われた。ももちゃんは おしっこまみれっぽいけど食欲は

すごい。。欲しがるだけ食べさせる事にしている。

人間にしても動物にしても 介護が必要になって来ると 私も

藤沢。。とか気楽に行ってる場合じゃなくなるかもだよな。。

旦那は 庭に生えた竹をビールを飲みながら切っていて気持ちがよかったそう。

子供達の七夕用の竹をくれたらしく 飾り付けがしてあったので 私も

さやかちゃんに短冊作ってもらって 神様へのお願い事をした。

本気のやつね(笑)それにしても 小学2年の瑠子の方が私より字がきれい。。

夜は旦那と合作料理で晩酌した。自家製の梅シロップで焼酎を割ってみた。

すごく美味しかった。家に居る時は 心して旦那といる時間を増やして 

話す様にしようと思う。。お互いに介護の時期が遠くになる様にね。。(笑)

f:id:chiriquunobu:20160702114425j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702133350j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702151128j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702151145j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702151208j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702203047j:plain

f:id:chiriquunobu:20160702203300j:plain