メロンパフェ

純美さんとてんぷら屋さんでランチして ももパフェを食べに行ったら

まだで、メロンパフェを食べた。天ぷらより高かったけど、

いつ迄食べれるか分からないんだから。。今のうち。。

とか 言っちゃって(笑) お腹いっぱいになって 純美さんは

シェープアップの為に 歩いて帰った。

意識が高い。5キロぐらいダイエットしたとの事。

いつも 黙々と ちゃんと続けて歩いている。

旅行が好きで 年に10回以上は入ってるそうで その内

4回は海外だそう。。それだけ一緒に行く友達がいる

という事が 素晴らしいと思う。人に好かれる性格なんだな。

どういう状態でも どんな人でも 大らかに受け入れる性格だから。。

大人なんだな。。私とはタイプの違う、自分を大切にしている

友達と思う。今は 午後の2時でのんびりしてから クーロンに行こうと思う。

10回足らず麻雀してから部屋に戻ると 留守中に何回か来ていた様子が

インターホンのカメラに残っていた この間泣き続けていた小学生の息子の

父親が(同じマンションに父親が住んで居る)お礼に来てくれた。

30分も泣き叫ぶ声が聞こえていたので 外に出てみたら 男の子が

下の階のドアの前で泣いているのが見えたので 声をかけて 事情を聞いて

`警察に通報されると困るから 部屋に。。’と言ってあげて 話を聞いたり

母親に連絡するのに携帯貸したり あふれる涙を拭いたり お腹が空いた時に

と思って 空のお財布に千円入れたりした事のお礼だそうだ。

後で旦那と `子供を 部屋に上げたりしたら 逮捕される時代だもんね。。’

とか 反省したりしていたから良かった。父親に`助かりました’と

笑顔で 感謝していますと、言ってもらった。 

f:id:chiriquunobu:20160624115343j:plain

f:id:chiriquunobu:20160624123204j:plain
f:id:chiriquunobu:20160624124534j:plain

f:id:chiriquunobu:20160624215356j:plain