睡眠と修復

今朝は母を送りだしてから 取り立てて用事がなかったので

ハルシオン飲んで 思いっきり眠った。お昼過ぎまで眠った。。

そう言えば昔から 私の一番大切にしている 良好状態維持の

とっておき秘策(普通か。。)は 眠る事だと改めて思う程

気持ちよかった(笑)なんだかな。。と思う時とかは そこから

時間を超越した方が 自分自身がワープして `新自分’になっている

様な気がするし、体力も回復出来る。考え込んでいたりする自分を

過去にする事が出来る。。何よりも 誰よりも 信頼出来るのは

自分の体の中の 自分の60兆の細胞。子分達が頑張る(親分?)その短時間での

修復力には 感心させられる。ただ ベッドに入って目をつぶる。。

こんな事でな訳だから、いかに目を開けて 意識をハッキリ持って

頭を巡らせて 無駄に余計に 体に負担をかけている事か(笑)と思うね。。

午後からは 一分も無駄にしないで良く働いた。

来月で65歳になる私に 介護保険が送って来た。介護してもらう側になりました。

ここが0だとしたら 何年これを使わなくて良いのか。。一生大丈夫なのか

チャレンジだな(笑)税金なるべく使わない歳の取り方をしたい。

夜は母と二人で ゆっくり食事して 車は旦那が使っている様なので

(大きい方の車はどうも面倒くさい)プールはやめて 一人遊びにいそしむつもり。

そうだ。。新しいゴーグル買ったから やっぱ試しに行こうかな。。

散歩でいつもストライキ起こして 犬抱いて私が散歩する事になるチコ。

f:id:chiriquunobu:20160622131231j:plain

f:id:chiriquunobu:20160622131300j:plain

f:id:chiriquunobu:20160622162850j:plain