お金と言う物の意味

若い時はお金について 貧乏は厭だと言う恐怖感みたいな感じを

持っていて、それが半分人生観の中心になっていた様な気がする。。

今は時代のせいもあるのか、年を重ねたせいなのか、そこではない。。と言う様な。。

お金を持っていると言う事より、どれだけの瞬間 気持ちよく感じているか。。

と言う様な。。例えば ビックリする程高級な料理を食べるより 自分の食べたい物を

我慢せずに 好きな様に食べる。。みたいな(笑)肉を食べて 温かいご飯で

おいしい漬け物でお茶漬けしてから デザートに果物食べて アイス食べて

それも2種類。。そして 夜 揚げ煎餅食べながらテレビを観るみたいな(笑)

私も 前はファーストクラスで五つ星のホテルに泊まる海外旅行を沢山したけど

あまり 好きと言うか楽しくなかった。。未知の場所とかにあまり興味が

ないんだと思う。。だから宇宙旅行なんか何十億もらっても行きたくない。

自分の居場所で ブラブラしていたい(笑)どうせ 人間は点の連続しか

行くことは出来ないし 存在していないんだから。。

場所よりは未知の人に興味がある。私は、人好きだね(笑)

どちらにしても 自分の好きな事をする為のお金は必要だから (私の場合は

そうたいそうではないけど。。)どうにか自分でしなくてはね。。(笑)

大らかな気持ちで使える分があれば良いな。。と思っている。

今日は 母当番と午前中は歯医者と昼からは野口さんとランチとお茶。

国会議事堂見学記念の 歴代総理大臣ノートをお土産にもらった。嬉しかった。

野口さんはいつも 懸命に過ごしていて そこは私も割りとそうだけど(笑)

野口さんの場合は 真面目と正しい考えに沿っての行動が多い。そこは違う。。

そして 今日は野口さんの方がストレスが溜まっていて 痛々しかった。

改札前で別れる時に 思わず腕や背中をさすって `のんびりした方が良いよ。。’

と言った。どこでもよいから とにかく一人になりたいと言う野口さんに

今度夏に藤沢の部屋を 貸す事になった。

誰も自分を知らない場所で 一人で好きにするストレス解消方法を

味わってもらいたい。。夜はプールに行った。

f:id:chiriquunobu:20160620115637j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620121022j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620121030j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620123711j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620132930j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620132934j:plain

f:id:chiriquunobu:20160620132949j:plain