
触れる事。。さする事。。

私の家には3匹の猫と2匹の犬がいる。座っているときは 皆が寄って来て

その度に 撫でたりさすったりする。動物を相手に 何かを要求する事はなく

ほとんど 見守って受け止めて 撫でて触って 一緒に生きているだけだ。。。

これと同じ事を 人間にもすれば 本当に平和で穏やかに暮らせる様な気がする。

子供にもそうだし、配偶者にもそうだし。。と今日ソファーで猫を

撫でながらそう思った(笑)

家に戻って来た時や、朝起きた時なんか、犬猫が全員で寄って来る。

一匹づつ抱き上げて可愛がる。これが とても大事な事らしい。

外国では よくハグするけど、あれはとても必要な事なのかもな。

昨日の夜は結局明け方の4時まで麻雀ゲームをやった。

九蓮宝燈っていう役満初めてあがった。このゲームで最高峰になるまで

頑張るのが 具体的な目標で それになったら相当に自分が強いと

自覚を持って 自分のスタイルが確立出来そう。そうなったら

もっと楽しいと思う。出来れば 今年中になりたいモノだ。。

水泳も 大分自分のスタイルが出来て来て 力を抜いてバタバタしないで

泳げる様になって来たし。。平泳ぎも含めて もうちょいだな。。

どちらにしても 自分が自分の思い通りになるのは 期限がある事だし

楽しんで行こうと思う。今日起きたら旦那は早起きしたらしく、藤沢に出かけていた

久しぶりにペディキュアでもしようかな。。

f:id:chiriquunobu:20160619143816j:plain