同じ年頃の男友達

今日は午前中シャワーに入って のんびりしてからよいお天気の中

お昼位からクーロンに。昨日も今日も 強豪竹内さんとずーっと

一緒に麻雀した。最近 麻雀仲間の松下さんが大腸がんで手術してから

今日始めてやって来て 少し痩せたみたいだけど元気。私の頭見て

`本橋さん 髪燃やしちゃったの?’って 楽しそうに。

`ハイ燃やしました’って’って笑った。

いつもごちそうしてくれる マスターも糖尿と突発性難聴で入院したそうだ。

皆でお見舞いに 無理矢理行くと言うので 多分安静が必要だから

止めておいた方が良い。と言った。退院して来たら 皆で快気祝いしよう。。

と言う事になった。後 元小学校の校長先生とか(笑)

後 一昨日私に役満ふってくれた元サーファーの佐藤さんとか

劇画の強豪のような 歯抜けの白坂さんとか。。皆 それはそれは

正直で味があって ベタベタしていなくて優しい。若い人も爽やかだけど

同じ年頃の人達は 本当に気楽だ。頑張らなくても大丈夫だしね(笑)

`私が病気になっても お見舞いに来てくれるのかしら?’と言ったら

`もちろん 行く行く。。でも病院近いとこにして’と 皆で言ってた(笑)

明るいうちに家に戻って 旦那が主に支度してくれて 晩酌して

テレビ観た。

 

f:id:chiriquunobu:20160618190903j:plain