
料理会。。母親の話題。。

。。久しぶりの料理会。参加メンバーの孫が生まれるたびに

お世話に駆り出されて 休止する訳。。

相変わらず 楽しく料理して 今日の話題は 実母の老後状態について。

始めてから10年以上続いて 毎月会っていると 徐々に状況も

変わって来る。ステージが回ると言うか。。

私の母は 10年くらい前から凄く穏やかになって来ているので

有り難いけど。。(昔は相当に 個性の強い方だと思う。)

皆のお母さんは まだそこまで来ていないのか 60代の娘が

うんざりする様な状態らしい。。自分達もそうならない様に

今から心しておかないとね。。とにかく年を取ると言う事は

淋しくて 情けない事が多くなるわけだからな。。

今日は沢山天ぷらを揚げて 山芋と甘辛く似た牛肉にわさびを添えた

ぶっかけうどんと アサリの酒蒸しで ワインを飲んで 白玉クリーム

あんみつをデザートに食べながら のんびりおしゃべりした。

この毎月の料理会は 私達友達にとってもとても為になるし

お嫁さんのさやかちゃんにとっても またとない生の人生勉強と思う。

なんたって ぶっちゃけだからね(笑)

寝不足で疲れきったので昼寝してから シャワーに入って車で藤沢に。

旦那といつものイタリアンで食事して交代して 麻雀に。

国士無双 上がったね。その後はつかなかったので 早めに帰って

部屋でのんびり。

f:id:chiriquunobu:20160616130012j:plain

f:id:chiriquunobu:20160616130018j:plain

f:id:chiriquunobu:20160616130110j:plain

f:id:chiriquunobu:20160616150049j:plain

f:id:chiriquunobu:20160616203322j:plain