
表現する事。。

自分を表現する手段を持っていると 解放される。

一番は やっぱり思った事を口から出す事。それが 間違いないニュアンスで

相手に伝わる事。書く事も同じだな。。後は音と絵と。。色んな作品。例えば陶芸

料理もそうだし、服装もそうだし、何だってそうだけど、それが出来ない

もしくはしない人も 沢山いる。

思っている事と言ってる事とやってる事が一致している人が 一番

ナチュラルで 信頼出来る好きな人だけど なかなか難しい事だ。

素直で正直でないと中々そうはいかない。私のモットーでもある。

30年来の友達から 今日このブログを見てくれて最近の私の

ブログは`集大成のキラキラした遺言の様で何回も読み返します’

と嬉しいメールをもらった。表現する事も慣れて来ると 無意識

で、ちょっと後には何を書いたかも忘れる程で、自分で読み返してみて

`へぇ〜そうなんだ’って感じ(笑)私の仲の良い友達は 私に会わなくても

私の殆どすべてを把握しているから いつも会ってる感じ(笑)

私の方は 会ってないし ちっとも近況知ってないから

ご無沙汰で淋しいんですけど。。(笑)

今日は本当に気持ち良くたっぷり眠ってから お昼位に部屋を出て

久しぶりにマックが食べたくなって 食べてから買い物しながら

家に戻った。家ではのんびりしてから 着物来たりしてから母と3人で

夕食。母が`良い女っぷり!’って何回も着物姿を褒めてくれた。

最近の母は決して 人の気分を悪くする様な事は言わない。。

人生の終盤に残るのは 本当に`教養’なんだな。。と感動する。

f:id:chiriquunobu:20160611120802j:plain