
人が喜ぶ事。。

私は 人が喜ぶ事をするのが好きだ(笑)楽しいし嬉しいしワクワクする。

まあ やりがいを感じると言うか 人が喜ぶ事を一緒に楽しめるから。。

要は自分の為でもある。。だから、別に喜ばせたくない人 もしくは

私が喜ばせる必要がない人、かえって厭がる人とかには。。考えてみると

あまり会っていない。まあ 簡単に言うと相性?きっと誰でもそうだと思うけど。。

私の場合は `。。。そうするべきだ!’みたいなものは 頭の中にない方なので

行動の動機とか選択が いたってシンプル(笑)

それで、人が喜んでくれる事の一つに 食べ物を作るがある。

人を喜ばせるのが好きな人は 料理をするのが良いかもと思う。

私 偉そうな事言う割には 大した物は作らないけどね。。

今日はそんな訳で 面倒くさいけどコロッケを作った。20個以上。

自分でも がっつく位に美味しかった。フワフワで。皆で食べた。

イカのお刺身とね。隣り家族と一緒に母の所で。プールの後は

リビングで 旦那と並んで麻雀ゲームをした。

f:id:chiriquunobu:20160607175748j:plain