はてなダイアリーからはてなブログへのお引っ越し

はてなダイアリーを息子に教えてもらって書く様になって もう7年くらいになる。

毎年色を変えて製本して 専用の本棚も作って習慣になっているんだけど

去年の夏からはてなダイアリーでは製本出来なくなった。。それで はてなブログ

にすべて移動すれば製本が出来る様になったので 昨日息子に引っ越しをしてもらった

何人かの友達が 読んでくれていたみたいなので 今まで通り見れるのかが

ちょっと気になる。私は夜自宅ではデスクに向かって 藤沢では部屋のソファーか

麻雀屋さんのソファーで この日記を書く。少なくてもその間の何分かは集中して

頭を使っている(笑)それが習慣になっていて 良かったと思うし、積み重ねは

ちょっとした自分への信頼感になる。

今日は母を送りだしてから そのまま母の所のクロゼットの断捨離と 夏冬の

入れ替えをした。気になっていたので思い切って出来て気持ちよかった。

途中友達と30分位の長電話を二人として 旦那は今日から藤沢だし

のんびりだわ。一度11年も別居した者としては すーっとの同居は

きついかも。。酸素が薄まる感じ。。(笑)

f:id:chiriquunobu:20160530091042j:plain

 

f:id:chiriquunobu:20160530091049j:plain

f:id:chiriquunobu:20160530100749j:plain

f:id:chiriquunobu:20160530100757j:plain

f:id:chiriquunobu:20160530142841j:plain

f:id:chiriquunobu:20160530142853j:plain