やっちゃんの友達

今日はうんとのんびり眠ってから 久しぶりに着物を来てみた。夏も着れる様に

単衣の着物と帯を用意してあったので どのくらい汗をかくのか試してみた。

今日はハワイのやっちゃんの友達と この間電話で鑑定したので 一度

お会いしておいた方が 今後相談に乗る時に良いと思って申し出てあったので

レピドールでお茶しながら3人でおしゃべりした。やっちゃんと本当に気の会う

仲良しの様子で 楽しそうだった。 夕食は旦那と一緒に作って 晩酌している時に

何故か私が 突然開放モードに入って`あなたは 自分のお母さんについて

どう思っているのか 聞きたいんだけど。。!’って 切り出して 人の事は

`お母さんに時々強い調子でモノを言うのはどんなものか。。’とか言ってるけど

お母さんが何をすれば喜ぶか知っているくせに 電話さえしようともしないで

人の事良く言うわ!って感じでいたのを我慢していて、今日はスッキリしたね(笑)

`大体から あなたは全部から逃げてばかりいるんですけど!’って言ったね。

f:id:chiriquunobu:20160529140735j:plain

f:id:chiriquunobu:20160529140813j:plain

何年かに一度の 普通のテンションで始まる 私の本音ぶちまけ。

今日は 毎日思い出すけど そのままフタをしていた人達にちゃんと連絡を取ったから

それも凄くスッキリした。バトンは相手に渡ったから(笑)

素直に正直に自然に生きて行くのが一番間違えないって。

夜龍馬が来て パソコンを見てくれてpuuの日記もはてなダイアリーから

はてなブログに移してくれた。これで製本出来る。(去年ではてなダイアリー

製本は終了したので)この間から連絡が取れなかったるり子さんにも連絡取れて

元気そうな様子を聞いて 本当にホッとした。今の一番の問題は 私のオレンジ色の

髪の毛だな(笑)

f:id:chiriquunobu:20160529105409j:plain

f:id:chiriquunobu:20160529135123j:plain

f:id:chiriquunobu:20160529140801j:plain