正月の準備。。

今日から 正月の準備を始めた、料理とか。。旦那は息子と年末ゴルフ。
誘ってくれて 有り難いと思う。帰りに藤沢で下ろしてもらって
今日は佐々木さんと忘年会だと言う電話が 午後に入った。
私は徹夜でマージャンして 始発で家に戻り 旦那を送りだしてから
一時過ぎまで眠った。シャワーに入ってから 隣りに行って
色んなお金の精算をしながらおしゃべり。それから一階の母のところに行って
さやかちゃんが掃除機かけてくれて(いつもかけてくれているらしい)
一緒にシーツと替えて洗濯したりした。家に戻って 正月の飾りを出したり
片付けをしてから 碑文谷のオオゼキに一人で買い物に。。。
相変わらずの量だな(笑)途中に昔買った焼鳥屋さんで 晩酌様の焼き鳥を買った。
家に戻ってから 黒豆を煮ながら 一人晩酌。。気楽でいいんだわ〜(笑)
今日はゆっくり眠ろう。