お金

昨日 クニさん(オーナー)と伊藤さん(店長)とお店の人と麻雀をやっていて
私が負けても平気だから、Mかも。。。って話になって 「振り込め詐欺より
お金の行き場所がわかって良いし、世の中に循環するから 良いんだ(笑)」って言って
みんなにケラケラ笑われた。。
。。。でも勝ってる方が 良いに決まってるんだ!!と思ってる。。弱いうちは
仕方ないけど、もうちょいまけずぎらいにならないと 上達しない。。
って言うか 真剣に取り組まないと。。わ〜い。。じゃね。。
途中強豪 桂田さんも来て 周りがうんと速かったので 楽しく7時までやった。
クーロンでの麻雀は 相手がいつも代わるから新鮮だし ドラマがある。
若い人達に しがらみなく 仲良く混ぜてもらって 本当に有り難い。
きっと もっとボケたら 無理になるのだと思うし。。
その頃には、これよりやりたい事が出来ているんだと思う。。。
体力と気力と経済力がいるからな。
今は午後の3時。のんびり部屋を丹念に片付けて シーツも洗って
帰る準備してから クーロンに行こうかな。。明日中に帰れば良いのだけど
明日買い物に行って、ほとんどのおせちを作ってしまおうと思って。
黒豆も煮て。大晦日と三が日は多分家なので 飲んで食べて ゴロゴロする。
正月明けたら、大片付け 断捨離するんだ。
来年から お金についての考え方も 断捨離するかも。