大分疲れて来た。。

今朝もあまり熟睡出来ない感じで 母のところでお世話しながら
洗濯掃除ゴミ捨てなんかやって 送りだしてから 家に戻って
お年賀をネットで注文したり このビルの家族にだけ年賀状を書いたり
して その後少しだけ眠れたので スッキリしてプールに行った。
帰りに 銀行で新券に取り替えたり 郵便局で印刷ミスのハガキを
交換してもらったりして 車の手荒い洗車のところに行った。
ガソリンも入れて やっと家に戻ったのは2時半位。旦那が藤沢から帰っていて
その後 旦那のクリスマスプレゼントを取りに隣り母子達が来て
ワイワイ。その後夕食の支度してから コツを掴みかけた着付けをした。
この調子だと 夏も着たくなるかも。。母にお風呂に入ってもらってから
鍋でご飯。とっても良く食べた。今日は母のマッサージの日。
パジャマに着替えてから 母の家のお風呂やトイレの掃除をした。
足りない物もすべて補充して 明日からのさやかちゃんの母当番に
備えた。夜は旦那と晩酌して 日体大の行進のドキュメンタリーを観た。
大分疲れた。。明日から2〜3日のんびり何もしない(笑)
年末にかけてのお仕事は 料理だな。。美容院と。