黒豆

今朝は 母のところに行くとリビングのテレビも電気もついて
カーテンが開いていて 母は起きてベッドに腰掛けて私を見て
`あ〜良かった。。私頭が変になっちゃって 寝てないのよね。。’
って言ってた。多分目が覚めて 混乱したんだと思うけど とても
元気で食欲もあって いつもと変わらなかったから 眠れてはいたんだと
思う。最近はちょっと前の事を記憶しなくなっているので ストレスに
持続性が無くなっているので。。つまりストレスが溜まらないみたい。
私は頑張ってプールに行く事にした。車が2台出払っていたので
トコトコ電車を乗り継いで行った。年とってから車でない日常は
良いかもと思う。泳いでも全然息が上がらない日だった。帰りに
富沢商店で 黒豆を買った。丹波黒豆飛切り500グラムで¥2180一番高いのが
私が二袋買ったところで売り切れに。。やっぱりこの町の人は凄いかも。。
家に戻ってランチしてから この間のダイレクトメールを郵便局に持って行って
銀行に行って お金を下ろした。12月は 本当にお金がなくなる(笑)
私は ダラダラお金を使うやり方が大好きのようだ(笑)
家に戻って 髪を染めてシャワーに入ってから 夕食の支度をして
一階で3人で。今日は年賀状の原稿も作った。後はネットでお年賀を注文する。
犬達のトリミングの帰りに 旦那に買い物して来てもらったので
助かった。