江ノ島のライトアップと天ぷら

今日はお昼くらいまで眠って ゆっくりお風呂に入って 支度して
ちびっ子を乗せた旦那が3時くらいに着いて じいじのお誘いで
江ノ島のライトアップを見に行った。子供達はうんと楽しそうだし
江ノ島の野良猫はうんと幸せそうにしているし 塔に登ってから
一時間近く待っただけあって カウントダウンまであるライトアップは
感動的に奇麗だった(笑)それから 藤沢の天ぷらを食べに行って
子供達は ビックリする位食べた。瑠子の最近の 悩みを聞きつつ
(1。給食2。席替えのとき自分から誘えない)もう始まっている
人生の厳しさ(笑)にやたら共感を覚えた。
その内 障害物のやり過ごし方を覚えるんだな。。
二人とも帰りの車で眠ってしまって 駐車場まで両親が迎えに来て
抱いて帰った。明日から年末行事を頑張る。