スローライフ

って最近よく聞くけど、私の旦那は そうだと思う。藤沢の部屋で 一人で やらなきゃならない事もなく
ノンビリしていると、旦那は毎日がずーっとこうなんだと 思う。
そりゃ 考え方も 生き方も別物になって来るよな。。どちらが 健全か幸せかは 分からない。。
けど、どちらが 人にとって 役に立っているかははっきりしている。。が その結果が
大きな意味で 良い事かどうかは 分からない。。まあ、それぞれの質って事だな。
今日は外は快晴。ちょっと眠り足りないけど 起きてしまって、ゆっくりご飯食べてから、
4時からの3勝戦に一度行って、女子のフィギュアを観にまた一度戻ろうかな。。と。
NHKのテレビで ノーベル賞とった人が 人生で一番大切な事は 人の役に立つ事だ
とい言ってた。そうだな。。たくさんの先人の発明のお陰で 今の幸せがある訳で
ちょうど タイムリーに考えていたところなので、書き留めておこう。