印刷

今は藤沢の朝11時。やっと寒くなってきた感じで、昨晩は雨が土砂降りで
部屋も寒くて 毛布を出してきて眠った。朝も暗かったので 8時半位まで眠った。
最近は私の大好きな麻雀やさんクーロンが 前と違ってお客さんが少なくて
ちょっと心配。。世の中 景気が日常的には 冷えてきている感じがする。
年寄りの層が増えてくると お金の循環が悪くなるのは 当然の事で、
私のように 年取ると かえって循環させているのも 珍しいわけで。。(笑)
今年はいつもの (ゆく年 来る年)をダイレクトメールの 封書にしたいと思っていて
印刷を頼もうかと思って 今ipadで調べていて 家に戻ったら パソコンで
原稿を作らなくちゃ。。頑張って なるべく自分でやってみたいと思う。
出来る事を 増やしていくのは 生活範囲を増やしていく事になるけど
頭悪いから 中々大変。今日はのんびりして 昼間麻雀しに行って、
飽きたら温泉行こうかな。。と思って。
結局、夕方までは 超強豪の大津さんと 初めてしっかりやって
楽しかったけどど、フィギュアのファイナルグランプリを 観るのに一度部屋に戻った。
マスター頑張るとんかつ屋さんでお弁当を頼んで 届いた時にお店から電話をもらったので
又、行って 今度は強豪桂田さんと勝俣さんと 2時過ぎまで真剣にやってたのしかった。
夜の部は トントン。今日は トップが取れにくくて 2ちゃくが多いと思う。