お母さん91才おめでとう

今日は母のお世話をして送りだしてから 鑑定結果を郵送するのに
鑑定して投函してから電車でプールに行った。今日は上級でバタフライで
一キロ泳いだので 本当に疲れた。。やっぱり距離は慣れだな。。
帰りに プールの前のパン屋さんにブランチしに寄ったら 長蛇の列で
まるで理想のお店屋さんの様に お客さんが皆楽しそうに笑顔で パンを選んで買ったり
子供達に食べさせながら おしゃべりしたり。。この店のオーナーがみたら
涙を流して感動するんじゃないかと思う様な。。光景だった。
私達がやったお店でも こんな事が何回かはあったと思うが このパン屋さんは
歴史が長いようで パンもおいしかったし、皆が沢山買える様な値段だった。
きっと このパン屋さんにはしっかりした 人に喜んでもらいたいと言う
理念があるんだと思う。それと同じに 周りの人々が幸せである人には 
やっぱり信念があるんだと思う。。。
帰りにそのまま渋谷に行って ディズニーのチケットを隣り家族に これも
毎年の恒例のクリスマスプレゼント。それから お歳暮をいくつか送って
家に戻ったのが3時前。すっかり疲れて 少し休んでから 一階で母を待って
やっちゃんと旦那と隣り母子達と渋谷で買ってきたTop'sのケーキでお祝いした。
3人で食べた夕食もおいしく完食してくれた。
母が頑張って 日々を健やかに穏やかに過ごしてくれているお陰で
とても幸せです。これからも 元気で私達のそばにいて下さいね。
お母さん 91才お誕生日おめでとう!